Green Fortress

プログラマーのポエム隔離所

DLsite作品レビュー フクロのオカミ

この記事について

この記事DLsiteどっとこむ Advent Calendar 2018 - Adventarの5日目の記事です。誰か埋めるの手伝って

アダルト作品のレビューのためリンク先にR18ページを含みます。本記事に年齢を制限すべき要素はありません。

はじめに

今回の作品はフクロのオカミです。(※リンク先R18)。

これは雑誌連載系のエロ漫画をWebで単品販売しているタイプのものですね。エンジェル出版はハードな作品の層が厚いです。数年後に読み直して絵柄が古く感じても実用に耐えうるのがいいんですよ。しかしこの作者さんの作品は絵柄としては大人っぽく、本来私の管轄外です。

なんでわざわざこれを買ったかというと、台詞コラで腹筋よじれるくらい笑ったので作者に還元しようと思ったのがきっかけです。

あらすじ

20Pの単品漫画なので大して書くこともないですが、亡き夫の借金を返しながら店を守る温泉宿の女将さんがヤクザの鉄砲玉に娘を人質に取られてしまい、店の権利書を引き渡した上で媚薬を塗られて母娘ともども茶巾縛りの恥ずかしい格好で犯されるというシンプルな話です。 エロ漫画にありがちなヒロインがバカすぎて自滅するパターンではなく、過払い利子には弁護士を当てれるだけの女将さんがガチ恐喝に屈するのが構成として説得力あっていいですね。

コラ画像には乳が写っているので、該当のシーンをセリフ起こしだけやっておきます。

コラ前

鉄砲玉「まだやってはります?5名です~」
女将「お待ちくださいな すぐ警察と弁護士の方呼ばせていただくから…」
鉄砲玉「まあ待ちや待ちや ええけど一回よう考えてからにしいひん?」
(人質にされている娘登場。乱暴された跡が見られ、茶巾縛りされている)
(狼狽したママのモノローグが入り、娘の嗚咽が響く)
鉄砲玉「部活帰りの娘さん拉致ハメしちゃった☆ てなわけでどないしましょ?大声出します?人呼びます?」
女将「………離れの部屋に…ご案内…します」

コラ後

鉄砲玉「まだやってはります?5名です~」
女将「お待ちくださいな すぐ警察と弁護士の方呼ばせていただくから…」
鉄砲玉「まあ待ちや待ちや ええけど一回よう考えてからにしいひん?」
(人質にされている娘登場。乱暴された跡が見られ、茶巾縛りされている)
(狼狽したママのモノローグが入り、娘の嗚咽が響く)
鉄砲玉「部活帰りの娘さん拉致ハメしちゃった☆ てなわけでどないしましょ?大声出します?人呼びます?」
女将「………警察に…ご案内…します」

シンプル。 シンプルな台詞コラといえば、二重の極みのやつも好きです。拳を粉砕する。

コラはともかく、コラのコマがきっかけで茶巾縛りの倒錯性にうわっエロッとなり購入。私これまであまり茶巾縛りには興味を示していなかったんですが、腕を上げた状態でスカートを頭に被らされて目隠し兼拘束具として使用されており、かつワイシャツはまくり上げられトップレスになっており、下はスカートがないので下着丸出しという極めて倒錯的な格好を強いられており、大変エロいですねこれ。

評価

エロ漫画としての本作の評価です。性癖が絡むので客観性はないことを念頭に置いてください。

加点要素

  • 目隠し+拘束+露出のマルチロールをこなしてみせる茶巾縛り*1がすごくエロい
  • その上で親子丼。強い
  • 説明台詞が大変良い
    • 女将「今から私…綾瀬あつみは娘のまこを守るために犯されます…」
    • 娘「でも結局守りきれず私も犯されます…」
    • 面白いくせにエロい

減点要素

  • 親子丼なのにウェイトが極端に女将さんに偏っており、娘の出番が少ない
  • 絵柄が私の好みと合っていない
  • 要所要所のセリフが面白いせいで我に返ってしまう

総評

作者と私の根本的な趣向は全く噛み合っていないのに、茶巾縛りというニッチ要素によって数奇な結びつきを得ることになりました。

時々こういうのがあるからエロ漫画は面白い。

おわりに

明日は…これ書いてる時点でまだ枠空いてるから俺かも。