Green Fortress

プログラマーのポエム隔離所

DLsite作品レビュー もしもクラスの巨乳女子達がセックス依存病に感染したら

この記事について

この記事DLsiteどっとこむ Advent Calendar 2018 - Adventarの13日目の記事です。結構協力者が増えてきてありがたい…。だが記事書けていない1kaguyaはそこに直れ。 アダルト作品のレビューのためリンク先にR18ページを含みます。本記事に年齢を制限すべき要素はありません。

はじめに

今回の作品はもしもクラスの巨乳女子達がセックス依存病に感染したらです(※リンク先R18)。

先日アドベントカレンダーに上がった岡田コウレビューを読んでいたらやりやがるこいつ、エロ漫画愛好に一日の長を持つものとして負けられねぇとものすごい対抗心をいだいているのですが、困ったことに最近ねっとりした丁寧なセックスをするタイプのエロでDLsiteで買えるものがパっと思いつかず、この方向性でにわか仕込みの調達を行ってもあのレビューを上回れそうにないのでストレートに安易なドスケベ方面でぶっちぎることにします。アクセス数見ても一番需要あるのはそれみたいなので。

あらすじ

本作は一時期CG集で流行った感染症ものです。名前とかは細かく違いますが、だいたい以下のような共通点があります。

  • 女性限定でビッチになるだとかセックスに依存するだとかいう謎の病気が見つかる
    • ほっといたら死ぬ場合やそうでない場合がある
  • なんか知らんけど主人公の精液だと治せるからセックスして治そう
    • 治療過程で強制妊娠する場合とそうでない場合がある
    • 係の名称が「トクホ」のものが多い

前紹介したかわはぎ亭もこのジャンルで2本出してますね。おすすめは淫乱ウィルス(リンク先R18)です。

ダブルバインドという語彙を最近覚えたので使いたいが微妙に違う気がする

CG集の人気作品ってマジでギャルとビッチ大好きでとにかくビッチにどう繋げるかに心血を注いでいるものが多くあり、感染症ものもその一部です。

私はビッチ系統好きじゃないんですが、なぜ感染症ものを高く評価するかというと「治療行為という名目で恋愛感情に一切関係ないセックスが繰り広げられる」「だいたいの場合法律による拘束がかかっており、クソ法律系の一分野として楽しむことができる」「治療行為という名目で衆人環視セックスを行い、それまでのクラスメイトの関係性が破壊される」という3点です。

私が嫌いすぎて反転して好きになってしまったシチュの二大巨塔は「処刑」と「クソ法律*1」で、「嫌だけど法律だから従わないといけない」という形でセックスを強いられる女の子が心の底から大好きなのです。クソ法律系も細かい細分化はいっぱいできますが、感染症ものと組み合わせて「法律でこの男とセックスしないといけないけどダメって言ったら死ぬ」という究極の二択を押し付けられて泣き叫ぶ女の子の姿には大変ゾクゾクします。まぁそんなこと関係ないぜと言わんばかりにアヘってる娘の方が多いんですが。

イチオシシーンピックアップ

私は自慰のオカズにはパレートの法則が適用される*2という持論を昔から唱えているため、全てのオカズは意識無意識を問わず格付けされる運命にあります。(反例求む) そこで、特によかった2シーンをピックアップします。

幼馴染と保健室

話の導入にあたるシーンで、主人公が幼馴染を介抱で保険室に連れて行ったところ、役人である親から教えられたセックス依存症になる謎の病気の存在を示唆される。しかも幼馴染は感染しているらしく、服を脱ぎながら精液がワクチンになるっぽい*3主人公の体液を懇願する…

といったふうなありがちな導入で最初はディープキスから始まるのですが、主人公はフルに服を着ていて幼馴染は全裸でディープキスという絵面が異常すぎて倒錯性を際立たせます。行為はやがてエスカレートしキスしながらの手コキであわや射精というところで突然のドアノック。入ってくる担任にバレないようにベッドに移動し、カーテンで全裸の身体を隠して担任を適当にあしらっている幼馴染の肢体に我慢できず初挿入。担任が出ていったあと弛緩してトロ顔になる幼馴染の表情は必見と言えます。

バレー部体育館セックス

感染の疑いがあるバレー部の部長と身体を重ねたところ、部員にも感染の疑いがあるという。後日呼び出しを受けて4人に流れ作業で精液を流し込む…

ねっとりとした描写で想像力のギアを上げた後にモブヒロイン複数を雑に犯すシーンが入るのが超好きで、しかもこの4人の反応が全部違うのがいい。1人は思いっきり嫌がって妊娠したくないよぉと泣き叫ぶのに部長が治療してもらってるんだから文句言うなと無茶苦茶な叱りを入れる。いや泣くだろ。

私は体育会系のノリ大嫌いで、そのノリを治療と称したセックスに持ち込むのが悪辣すぎて大変興奮します。

評価

本作の評価です。今回は性癖とは違う部分で評価が入りますが客観性はないことを念頭に置いてください。

加点要素

前述の2シーンが最高。この1点に尽きます。生徒会長ハメ撮りもまぁまぁよかった。

減点要素

To be continuedを謳っているのに続編が出ておらず、尻切れトンボでエタっている。大減点です。

CG集のストーリーが陳腐極まることなど億も承知で、それでも陳腐なりに起承転結させるのが矜持ではないでしょうか。続編を予定していていながら売上なり大人の事情などで取りやめになったのかもしれませんが私がそれを汲み取る義務はありませんので。そういう意味で私は抜きゲーのシナリオ書く人を尊敬しています。凡庸で、注目されることもなく、かといって悪目立ちすると叩かれる損な役回りなのに自分の仕事をきっちりとやり遂げる人ってすごいと思います。

総評

話は消化不良だし、個人的なヒロイン打率も高くないが超お気に入りのシーンがあったので合格という評価です。ただこのサークルは以降どんどん好みに合わない作品を作るようになって長く購入していないのを寂しく思っています。

おわりに

ちょっと時間なくて文章が荒いですが今宵はここまで。明日はいかなる縁か、私の存じぬN0myaさんが記事を書いてくださるようです。よろしくお願いしますね。

*1:ここでは、「なんか知らんけど(女性の)自由意志に反するセックスが合法化された世界」という意味で捉えてください。性教育でセックスをやる系のシチュとかこの用語使うの微妙ですし、自分しか使っていない用語なので皆が共通で認識できる用語の定義が求められています

*2:ここでは、自分の中で上位2割のオカズが使用率8割を占めるという意味です

*3:本作は作中できちんと精液がワクチンになることの裏付けが取れていないままストーリーが進行します