Green Fortress

プログラマーのポエム隔離所

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人が2週間で電通大夜間主に編入できてしまった話

この記事はUEC Advent Calendar 2015 - Adventar17日め記事です。 ずっと書こう書こうと思って数ヶ月寝かせてきた文章が混じってますがご了承のほどを。 入学まで どうして編入しようと思ったのか 27歳の誕生日を迎えて少し経つ2014年10月下旬、当時働いてい…

コナミと小島秀夫監督の関係について考える

「METAL GEAR」シリーズを始めとした数々な作品を送り続けてきたゲームクリエイターである小島秀夫氏と、所属企業であるコナミとの対立が表面化している。 これらはメディアを通して見ることができる情報だけでも、小島プロダクション閉鎖、新作での小島プロ…

1作で2度美味しい「三ツ首コンドル」

この記事は週刊少年ジャンプ打ち切り漫画 Advent Calendar 2015 - Adventarの6日目…のはずが昨日書くのを失念した大事故により1日遅れでお届けします。本当にごめんなさい。 今回お届けするのは去年ジャンプに連載され、全三巻で打ち切りとなった「三ツ首コ…

GitのGUIはハイブリッドで~IntelliJ IDEAとSourceTree~

この記事はJetBrains IDE Advent Calendar 2015 - Adventarの3日目の記事です。 JetBrainsネタとしてはボーダーラインの微妙なところですが事前に用意していたネタが完全に事実誤認だったので慌てて作成した記事だったりします。 私はGitはGUI派で、SourceTr…

「おたく文化と児童ポルノ」への反論の試み

今日は一日中不機嫌な日であった。 元々自分は独善的な人間で、異なる価値観に寛容な方ではない。生きているうちに少しずつ学習して寛容であるように努力しているだけだ。 不機嫌の元はこの記事である。 togetter.com こういうのが西洋人の目には児童ポルノ…