Green Fortress

プログラマーのポエム隔離所

DLsite作品レビュー ホームレス少女の悲惨な一生

この記事について

この記事DLsiteどっとこむ Advent Calendar 2018 - Adventarの22日目の記事です。あとちょい! アダルト作品のレビューのためリンク先にR18ページを含みます。本記事に年齢を制限すべき要素はありません。

はじめに

今回の作品はホームレス少女の悲惨な一生です(※リンク先R18)。

前の記事書いたときに全然ポジティブなこと書いてないからちょっと罪悪感があったんですが、たまたまDLsiteのレコメンドで同じサークルの記事が紹介されたときにサムネのだらしない巨乳にビビっときて購入したらかなりよかったので紹介します。

あらすじ

ホームレスのリコッタちゃんが日銭を稼ぐためにひたすらハメ続け、元に戻れないところまでイッてしまうお話です。

ホームレスというのはかなりどぎつい属性ですが、絵柄では不衛生要素を入れてないのであまり気にしなくて済むのは幸いです。

ただこのリコッタちゃん、ちょっとヤバいところがあるというか、服を着ているカットが1つたりとも存在しないというマジでそれはどうなんだという境遇です。

寝ているところでさえ服を着ていない*1ので細かいことを考えてはいけません。

公式も

※ただしリコッタはセックスに対して忌避感がない為 基本的にはヒロインが可哀想になる様なレイプ描写はありません。

というフォローの一文を入れています。

とりあえず最初は普通にハメられたり尻を掘られたりショタおねされたりする程度ですが、そのうち依存性のある媚薬をブチ込まれたりオークにハメられる見世物になったりとどんどんエスカレートしていきます。

自分のことを商品として管理しようとしているのに全然できていないあたりに出自を想像させられてほんのりむなしい気持ちになります。

肉便器の償却期間

ここで1つ思考実験をしましょう。

どんなプレイでも受け入れてくれる肉便器を所有していたとしましょう。普通に加齢すると仮定して、いつまで手元に置きますか?

この問題、真面目に考えだすと大変です。現代社会ではペットでさえ途中で処分するのは針の筵になるのにましてや人間です。

責任取ってパートナーにするとしたらスタートはそんな歪んだ関係でいいの?恋人じゃダメなの?という問題が降ってきます。

シーンだけを切り取っている娯楽作品では意識することは少ないですが、肉体関係だけの人間が旬である期間はそんなに長くありません。

この問題に対する1つの解は、非現実的な手段であれば美しいままに留めるというアプローチがあります。具体的には、石やオナホなど人間ではないものにしてしまえということです。

本作のリコッタちゃんの末路もこれです。

しかもわざわざ2ルート用意されており、「オークに自意識をぶっ壊されてセックス依存症になったまま、永久にセックスできるよと言われて悦びながらオナホ化」「オークに自意識をぶっ壊される寸前に石化魔法を受け、公共の面前でアヘりながらもギリギリ人間としての矜持を残して石化」とシチュエーションが異なります。

何やってもアヘる肉便器であってもシチュエーションの違いによってだいぶ受け取り方が違うものです。

今作の状態変化は変化後に意識が残ってるタイプですが、どのような感じなのかを一部セリフ起こししますので確認してみましょう。

オナホ化Ver

あーーーーっ♡ あーーーーっ♡

イくっ、イくっ、イっっっ─────♡♡♡

ア、はぁ……♡

………幸せぇ♡

石化Ver

ぁ、あっ、助けてっ、助けてぇっ♡ 誰かっ♡ 誰かぁぁっ♡

ひっ♡ ぁ♡ あっ♡ いやぁっ

もう辱めないでぇっ♡ 殺してっ♡ 殺してっ♡

もう殺してぇぇぇっっ♡♡

イくっ、イくっ、イき死ぬぅぅぅぅぅぅぅっっ♡♡♡

私はこれどっちかだけ選べと言われたら相当悩みます。

世界線を分岐させてまで結末を分けたのは英断だったと思います。

評価

本作の評価です。客観性はないことを念頭に置いてください。

加点要素

  • リコッタちゃんのむやみにでかい乳がエロい
  • 散々ハメるだけハメたら状態変化で〆る隙のない構成

減点要素

  • 着衣が一切ないのでちょっとメリハリがない
  • リコッタちゃんの頭が悪すぎて可哀想になる
  • 母乳が出るのは良いのだが、瞬間的な噴出量はもっと多いほうがよかった

総評

サムネの乳でビビっときたら買い。それで間違いないと思います。

おわりに

連チャンで私です。次がラストですね。 さっさと終わらせてFGOぶん回して人生を見つめ直すんじゃが

*1:睡眠姦の前フリ